維新流トレード術

ポンド円 朝のテクニカル相場解説 4/14(火)

From : ハル


おはようございます(^^)

昨日はさすがにトレンドが出た後なので
上下に大きく揺さぶりをかけましたね(^^)

ボラがあったのでスキャルで抜けるところが
あるとはいえ簡単ではないです。(静観するのが賢明)

遊び程度でデモトレードすれば
反射のトレーニングにはなりますね。

本日の相場解説

GBPJPYproH4 0414@

【4時間足】
長期ダウ 下げダウ
短期ダウ 下げダウ
20MAは下向き(日足も下向)
BB(ボリンジャー)は勢いは半減

GBPJPYproH1 0414@

【1時間足】
長期ダウ 下げダウ
短期ダウ 下げダウだがダイバージェンス
20MAは上向き
BBは勢いなし

=売買勢力=
4時間足長短売り方優勢
1時間足長期売り方優勢短期買い方優勢
現在(8:25)長期買い方優勢短期は売り方優勢

☆短期的には買い優勢 長期的には売り優勢
少しやりにくい感じですね

*買い仮説*
1時間足の短期ダウの安値の切り上げは見たいところ
かつ176.29付近の節目を超えてくれば
短期的に買いに向かう可能性あり

*売り仮説*
昨日上下した半値を下回ると
175.41付近の長期サポートラインを試す動きになり
そのラインを超えて行くと大きな動きになりそうですね

指標発表⇒17:30 21:30 要注意

著者