FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 10月16日(金)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

風邪引きました・・・(´Д`)
今年に入ってから季節の変わり目はほぼ100%でこじらせてます 笑

誰か抵抗力の上げ方教えてください> < ではさっそく今日の相場解説です^^ 4時間足 Snip20151016_1

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中、
短期ダウ(緑)は安値切り上げ高値更新中。

MACDルールは上で成立。

長短のダウはまだ崩れていないので、
目線はまだ買いですが現状レートは大きく下げていますので
安易に買っていくのは危険です。

逆に売りを考えていく場合は、
最低でも短期ダウの切り下げを待ちたいですね。

1時間足

Snip20151016_2

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウも不一致です。

長期的にはまだ上昇ですが、
比較的勢いのある下げ中なので短期のダウが再度上昇に転じるまで、
下位足で短期的に売りを狙ってもいいかもですね(^ω^)

個人的には1時間の長短のダウが揃ってない時は、
あまりトレードしたくないのでしばらく様子を見ようかなと思っています。

現在の相場状況(7:46)

4時間足は長短ともに買い優勢。

1時間足は長短ともに売り優勢。

5分足も長短ともに売り優勢。

昨日の大きな下落で買い優勢は崩れました。
放置系のルール通りだと5分足でエントリーを狙っていけますが、
個人的には4時間と1時間が喧嘩してるときは
あまり好きじゃないので放置系もちょっと休憩します> < ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】