FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 5月10日(火)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

ではさっそく今日の相場解説です。

4時間足

Snip20160510_1

長期ダウ(青)は安値切り上げなき高値値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウは不一致です。

現在レートはレジサポ③付近でもたついています。
長期的には買いが優勢なのでここでトレンド転換の動きがあれば
根拠のある反転なのでその後伸びる可能性があります。

ただしその場合は下げてくるときに出来たレジサポラインに注意。

反対に売っていく場合は、
レジサポ③を割ってすぐだとダマしに合う可能性もあるので、
どこかで明確なレジサポ転換の動きが欲しいですね。

1時間足

Snip20160510_2

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは下で成立。
長短のダウは不一致です。

1時間足で見るとかなりもたついてますね> < 短期は一応下げダウを築いていますが、 勢いがないので取っていくのはかなり難しいです。 さらに上位足から認識できるラインにも引っかかっているので、 売っていくにしても抜けてからじゃないとリスクが非常に高いですね。 個人的には今はトレードすべきじゃない相場だと思っているので、 しばらくは様子見に徹します^^ 現在の相場状況(8:19) 4時間足、長短ともに売り優勢。 1時間足、長短ともに売り優勢。 5分足、長短ともに売り優勢。 売り方が優勢ですね^^ ただしラインやダウなどを考慮すると今はトレード出来そうにないですね> < ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】