FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロ円 動画解説 8月19日(金)

ユーロ円 動画解説 8月19日(金)

4時間足の現在の状況

Snip20160819_1

現在レートはボックスを築き持合中。
昨日に一度下げる動きを見せたがレジサポ7を割ることができず、
再度上昇している。
小さく押し目も築いているのでこのままレジサポ5を抜けてくれば、
長期的な安値切り上げと見なさる可能性が高いので急上昇の可能性もある。

1のポイント

持ち合いエリアを抜けたあとの理想的なエントリーポイント。
抜けたあとは中期MAにも支えられる形なので、
上昇の根拠が強くなる。

1時間足の現在の状況

Snip20160819_2

各移動平均線は長期以外方向並びも上昇一致。
さらにダウも安値切り上げ高値更新中なので、
買いが強い相場環境。

レジサポ2を抜けるまでは急落する可能性もなくはないので、
油断は出来ないが基本的には買い目線でトレードを考えていきたい。

1のポイント

今後の理想的な動き。
レジサポ2を超えてくれば本格的に上昇も考えられる。

今後の攻め方や注意点

全体的に持ち合い中から徐々に買い方向への偏りが見えてきている。
上昇するまではまだわからないがシナリオとしてここらで大きく戻す可能性も十分あるので、
持ち合いを上抜けたあとの押し目は逃さずにエントリーを考えていきたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】