FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロ円 動画解説 12月12日(月)

ユーロ円 動画解説 12月12日(月)

~4時間足の現在の状況~

Snip20161212_1

各移動平均線の並びと方向は不一致。
ダウは高値を切り下げていませんが(ほとんど同値?)
その後、明確なネックライン(レジサポ1)を割ってきました。

そしてレートは再度レジサポ1に戻ろうとしており、
今後、ここを超えずに下位足で反転してくればさらなる下げに繋がる可能性が高いので注意。

反対に上抜けた場合は、買いが強くはなりますが、
安値切り上げ等がないので騙しとなりすぐ下げてくることも考慮しておきたいところ。

1のポイント

今後の理想的な戻り目。
◯の部分から下位足の反転エントリーを狙っていきたい。

~1時間足の現在の状況~

Snip20161212_2

各移動平均線の並びと方向は不一致。
ダウは急落後、短期的に上昇ダウを築いています。

今後のシナリオとして理想的なのは、
レジサポ3まで戻した後反転下落狙いですね。

逆にレジサポ3を上抜けしてしまった場合は、
上下の方向感がない難しい相場になる可能性があるので注意。

1のポイント

今後の理想的な動き。
◯の部分からエントリーは考えていきたいところ。

~全体的な見解~

全体的に4時間足レベルのネックラインを割って下げダウを築こうとしている途中。
ただし日足レベルではまだ上昇中なので素直に下げない可能性も考慮しつつ、
トレードは考えていきたいところですね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】