維新流トレード術

ポンド円 朝のテクニカル相場環境 6/18(木)

From : ハル(維新の介の弟子1期生)


動画解説はこちらから↓

おはようございます!!

久々Bigウェーブだったような気がします
それも比較的簡単な相場でした(^^)
まあ~そのあたりは動画で!
しかし梅雨時でのパソコン作業は体にワルですね!
散歩の回数が増えてます(^^)

本日のポンド円の相場解説です
GBPJPYproH4 0618@
【4時間足】↑上昇傾向(方向と心理は一致)
長期ダウ(青紫)は上げダウ中
短期ダウ(緑)も上げダウ中
20MA(青紫)は上向き(日足も上向き)
BB(ボリンジャー)勢いは少し減速するも日足に波及(日足はエクスパンション)
GBPJPYproH1 0618@
【1時間足】↑上昇傾向(方向と心理は一致)
長期ダウ(青紫)は上げダウ中
短期ダウ(緑)も上げダウ中
20MA(青紫)は上向き
BB(ボリンジャー)は収束へ

=売買勢力=
4時間足長短とも買い方優勢
1時間足長短とも買い方優勢
現在(8:15)5分足長短とも買い方優勢

デイトレ
*買い仮説*
下位足で上値を追いかける事は出来そうですが
(現時点上昇中)
上位足の手仕舞いの売りが
ありそうなので注意が必要。

*売り仮説*
夜中(AM3:00)に形成した高安に注目
その安値を割ると少し手仕舞いを考え始める輩がで出来そう
1時間足の20MAの傾きには注意
(傾きがあれば急な戻しがあるので)
下値は前日上昇起点など

☆ボラティリティーがあるので上位足でリスクの把握をし、
下位足で節目を探していけばチャンス有り

指標発表⇒17:30 21:30 は要注意 23:00 も注意。

著者