維新流トレード術

ユーロ円 朝のテクニカル解説 7/3(金)

From : 維新の介


動画解説はこちらから↓

おはようございます(^^)
維新の介です

本日のユロ円の流れです

【ユーロ/円】4時間足

MACDルールは不成立
長期(青)は下げダウ継続

短期(緑)も同じく下げていましたが
安値を切り上げ高値を切り下げ・・・
方向感がありません

直近安値を割ってさらなる下げもちょっと期待したのですが
安値を切り上げ続けていますので
昨日はなんとも面白くない相場となりました

日足と週足のMAの間に挟まれているし
長期のダウと短期のダウが同じ向きを向いてないし

ということで
せめてダウの方向がそろうまでは待ちたいところ

なぜかって?

勝率もいいし獲れる値幅も大きいし
なによりわかりやすいから

だからトレンドフォローが最強
しかもダウを意識したトレンドフォローがやっぱり強い

【ユーロ/円】1時間足

MACDルールは不成立
長期(青)は高値を切り下げ安値を切り上げで
方向感がありません

短期(緑)も
ほぼ同値で支えられてから上昇

でも高値は更新しない・・・

今後安値を切り上げて高値を更新して上昇していくか
現在の高値切り下げ状態からサポートラインを割って下げていくのか
そのどちらか待ちかな

では現在(8:37)の相場状況です

4時間足は長期的にも短期的にも売り方が優勢

1時間足は
長期的には買い方が優勢ですが
短期的には売り方が優勢

それが狭い値幅で起こっているため
いわゆるレンジです

できたら下に抜けてくれたほうが
4時間足1時間足ともに売り方が優勢となってトレードしやすいのだけれど・・・

5分足は長期的にも短期的にも売り方が優勢

でもここでも
長短の損益分岐ラインが狭まっているので
レンジ気味

一度どちらかにドーン!って動いてくれないかな(^^;)
ハッキリとした方向がほしい

ほな今日もがんばっていきましょう~ (^з^)-☆Chu!!

著者