維新流トレード術

ユーロ円 朝のテクニカル解説 7/14(火)

From : 維新の介


動画解説はこちらから↓

おはようございます(^^)
維新の介です

本日のユロ円の流れです

【ユーロ/円】4時間足

MACDルールは不成立
長期(青)は安値更新から高値更新

安値更新幅が狭かったこと
それがサポートライン上で起こったこと
それもあって大きく上昇してきています

短期(緑)も上昇ダウ継続ですね
でも4時間足の上昇「勢い」は収束しています

レートは
上昇中の4時間足のMA(青)と
下げ中の日足MA(赤)との間に挟まれています

こういうときは上下に荒い動きをしがちですので
十分に注意が必要です

さらにですね
その下げ中の日足MAと
上昇中の週足MA(水色)に挟まれているという
とてもイヤな状態というのが今です

【ユーロ/円】1時間足

MACDルールは不成立
長期(青)は上昇ダウで
短期(緑)も上昇ダウ

でも値動きが上下に荒いですねー(^^;)

日足MAより下
4時間足MAより上
そして1時間足MAよりも下
めっちゃイヤ(^^;)

気持ちよく利を伸ばせるところでもないので
ちょっとトレードはお休みかな
次見たときにいい状況になってることを期待しよう(笑

では現在(8:36)の相場状況です

ちなみにこの相場状況というのは
長期的、そして短期的な「損益分岐点(ライン)」で見たものです

4時間足は
長期的には売り方が優勢ですが
短期的には買い方が優勢

この時点でちょっとイヤ

1時間足は
長期的には買い方が優勢ですが
短期的には売り方が優勢

1時間足と4時間足が逆であり
そして両者とも
それぞれの時間軸のなかで長短が逆
一番イヤ(笑

5分足は
長期的にも短期的にも売り方が優勢ですので
方向性があるのは下位足のみってことです

できてせいぜい1分足スキャルです(^^;)

ほな今日もがんばっていきましょう~ (^з^)-☆Chu!!

著者