維新流トレード術

ポンド円 朝のテクニカル相場環境 8/3(月)

From : ハル(維新の介の弟子1期生)


動画解説はこちらから↓

おはようございます!!

ふぅ~暑い・・・
ゴルフをやるにもきつい時期です。。。

ゴルフでの話ですが
見失ったボールを探す時に
あると思って探すのと
どうせ見つからないと思って探すのでは
前者の方が見つかる確率は高い様な気がするんですよね~

なんかチャートも「簡単」だと思ってみると
見えてくるものが
違うな様な気がします(^^)

本日のポンド円の相場解説です
GBPJPYproH4 0803@
【4時間足】↑上昇傾向も若干弱含み(方向と心理は不一致)
長期ダウ(青紫)は安値切り上げなき高値更新で
短期ダウ(緑)も同じですが今は安値を切り上げるか注目です
20MA(青紫)は上向きで日足も上向きです
BB(ボリンジャー)収束へ日足も収束
GBPJPYproH1 0803@
【1時間足】↑上昇傾向も若干弱含み(方向と心理は不一致)
長期ダウ(青紫)は上げダウ継続で
短期ダウ(緑)は前のダウを包んでいる状態で方向感がないです
20MA(青紫)若干ですが上向きです
BB(ボリンジャー)に勢いはありません

=売買勢力=
4時間足長短とも買い方優勢
1時間足長期買い方優勢で短期は売り方優勢です
現在(8:25)5分足長短とも買い方優勢

☆買い目線ですが
1時間足短期の損益分岐点に抑えられている状態
抜けると買いやすくなりますね

デイトレ
*買い仮説*
1時間足ピンクライン➀を上回って買い準備
上値まずは直近高値付近

*売り仮説*
1時間足ピンクライン➁を下抜けして
売り準備
下位足で反転を確認して入りたいですね
下値は1時間足(青)のラインやピンクライン➂など

指標発表⇒17:30 23:00要注意 21:30注意

著者