維新流トレード術

ユーロ円 朝のテクニカル解説 8/7(金)

From : 維新の介


動画解説はこちらから↓

おはようございます(^^)
維新の介です

本日のユロ円の流れです

【ユーロ/円】4時間足

MACDルールは上で成立しかけていますが
まだ微妙なところ

長期(青)は相変わらずです
安値切り上げの高値更新のエリア内から脱していません

だんだん難しくなってきましたね
昨日は実につまらん相場でした

短期(緑)安値切り上げ確定からさらに上昇するのか?
それとも三角保ち合いに収束するのか?

【ユーロ/円】1時間足

MACDルールは上で成立しています
長期(青)は高値を更新して安値も切り上げつつありますね

でもまだ直近高値更新がないため
そこそこの値幅内で昨日はレンジとなりました

ということは
抜けない限りトレードは難しいということです

短期(緑)は
もうね
途中でチャートに記入していくのがイヤになりました
だから若干適当です(笑

いいんです
もうチャートがグチャグチャだとわかってもらえれば(^^;)

こういうときは
注文が集中しそうなラインを上下にバシっと書いて
抜けるまでは他のことをしているのが吉

「抜けてから考える」

これ大事

でもね
それは移動平均線の傾きがないからであって
傾き健在のところ
つまり勢いよく上昇している途中の押し目っぽいボックスなんてのは
抜けた瞬間から上げていくことがよくあるから注意

では現在(8:40)の相場状況です

4時間足は
長期的には買い方が優勢ですが
短期的にはちょうど損益分岐点上にレートがあります
上抜いたら買い方が優勢ですが
ちょっと引っかかっていますね

1時間足は
長期的にも短期的にも買い方が優勢ではありますが
まだ弱さ(下げ圧力)を内包しています

5分足は
長期的にも短期的にも買い方が優勢ですが
徐々に高値を切り下げているのが気になるところ

なかなか難しい相場が続きますが
落ち着いていきましょう(^^)

ほな今日もがんばっていきましょう~ (^з^)-☆Chu!!

著者