FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 8月26日(水)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

天気が良くないですね(´Д`)

僕は雨や曇りの日になると頭痛が出やすい体質で、
昨日は最悪でした・・・

ただ今の相場は攻め時だったので、
無理してチャート見てたら案の定やっちゃいました。

ユーロドルを買ったつもりが全然違う通貨を購入してたり、
ポジションの量を間違えたりと
初心者かっていうぐらいの凡ミスを2連発しました 笑

やっぱり精神状態が安定してない時は、
素直に休むのが一番ですね。

反省・・・(´Д`)

では今日の相場解説です^^

4時間足

Snip20150826_1

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)も安値切り上げ高値更新中。

移動平均線やMACDもしっかりと上昇を示しており、
日足のボリンジャーも開いています。

現在レートは一旦戻してきて、
日足の高値ライン(水色ライン)を少し割りましたが、
多少の誤差は気にせずに支えられたと見ていいと思います。

1時間足

Snip20150826_2

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げて安値を割ってきたので、
現在は短期と長期の方向が不一致です。

ただ日足レベルの長期的な重要ラインに支えられて
再度上昇してきたのでそこを割らない限り、
売り目線にはなれないですね> < なので再度短期ダウが上昇を築くまで 一旦待つのが正解かなと思います(^ω^) 現在の相場状況(7:47) 4時間足は長短ともに買い優勢。 1時間足は長期は買い優勢、 短期は売り優勢。 5分足は長短ともに買い優勢。 1時間足のスイングトレードチャンス到来ですね。 しっかりと上昇ダウを築いて短期が買い優勢になったタイミングで エントリーしていってもいいかもです^^ ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】