維新流トレード術

トレードを頑張らない

こんにちは!
維新の介です。
トレードをお教えてしていて思うのは、
みなさんホント真面目です。
私みたいに不真面目でいい加減でだらしないダメ人間が教えていてもいいのかな?
っていつも悩みます、、、
だけど、
頑張るのもいいけど、トレードは少し肩の力を抜いて付き合ったほうが上手くいきますよ。
トレードって難しくないんです。
にもかかわらず、
頑張りすぎたら難しくないものも難しくしてしまう。
分析する必要がないところまで分析し、
とことん「正解」を探し、そして先の予想をしようとしてしまう。
だけどトレードに「正解」なんてないし、先のことも当然わからない。
わからないものに精を出すのは時間と体力とメンタルの無駄。
というわけで、
肩の力を抜いてもらうために、
トレードをこう考えてみてほしんです。
今あなたはトレードを学んでいて、どのように取り組んでいますか?
勝ちトレーダーになるためには、
より高い分析力やトレード力を身につけなければ!って思っていませんか?
でも、「高い分析力」や「高いトレード力」って何?
そもそもそんなもの必要?
私がお教えてしているトレーダーさんの中で
トレード初心者から1か月~3か月くらいで勝てるようになるような方が時々いらっしゃいます。
その程度のトレード経験で「高い分析力」や「高いトレード力」って身につくと思います?
あなたの経験と照らし合わせても、ちょっと無理がありますよね?
だったらなぜこの方たちは勝てるようになったのでしょう?
数か月で人の数年よりも頑張ったから?
違います。
答えは、
「頑張らなくても獲れるところだけを認識して、そこだけでトレードを繰り返したから」です。
つまり、
自分が分かるところ以外ではトレードしないってこと。
実は勝ちトレーダーになるために必要なのはたったこれだけ。
そしてこれこそが、「高いトレード力」では?なんて思ったりもします。
動いたところを全部獲れるようになることや、
人がトレードしたところ全部でトレードできるようになることが
高いトレード力だと思っていませんか?
だとすると相当頑張らないとたどり着けないかも、、、
そして多分、永遠に無理かも、、、
著者