FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 11月2日(月)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

最近、1ヶ月がすごく早い気がする・・・
歳をとると時間経つのが早くなるとよく聞きますが、
僕もおっさんになってきたのでしょうか。(´Д`)笑

ではさっそく今日の相場解説です^^

4時間足

Snip20151102_1

長期ダウ(青)は高値切り下げなき安値更新中、
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは成立。
短期は下げダウ更新中なので
基本的にはショートを狙っていきたいです。

ただ、現状短期ダウの戻しも深く20MAの傾きもなくなってきたので、
ここらで安値切り上げてくるかな?とも考えています。

1時間足

Snip20151102_2

長期ダウ(青)は高値切り下げ安値更新中、
短期ダウ(緑)は安値切り上げ高値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウも不一致です。

短期的には上昇していますが、
長期の流れに逆らっているのでこの上昇を取っていくのは少し難しいです。
こういう所は無理にトレードせずに待ちたいと思ってます。

個人的には買っていく場合は前回長期ダウ高値ライン(レート上のピンクライン)を
超えてから。
売っていく場合は再度短気ダウが下げに転じたタイミングから。

というように決めておくと待つのが楽です(´∀`)

現在の相場状況(7:43)

4時間足は長短ともに売り優勢。

1時間足は長短ともに買い優勢。

5分足は長短ともに買い優勢。

買い圧力が強くなってきましたね
1時間を環境として5分足エントリーなら買っていけない事もないですが、
4時間が下げなのでリスクが高く個人的にはおすすめしません(`・ω・´)

僕はしばらく様子見です^^

ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】