FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 11月12日(木)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

最近、朝が冷えるので目覚ましが鳴ってもすっきり起きれません(`・ω・´)
ただしゴルフの日は朝5時起きでも目覚ましいらずですっきりです。

結論、冷えは関係なく「気持ちの問題」でした(´∀`)笑

ではさっそく今日の相場解説です^^

4時間足

Snip20151112_1

長期ダウ(青)は高値切り下げなき安値更新中、
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値切り上げ中。

MACDルールは下で成立。
ただ短期ダウは崩れました。

20MA(青)も割ってきたので、
一旦下げ止まるかな?という所です。

だからといって安易に買っていける相場ではないので、
「買い」「売り」「待ち」の中だと待ちの部分かなと思います^^

1時間足

Snip20151112_2

長期ダウ(青)は高値切り下げなき安値更新中、
短期ダウ(緑)は安値切り上げ高値更新中。

MACDルールは不成立。
短期ダウも上昇ダウに変わりました。

まだ上げると決まったわけではないですが、
中期のMA(赤)も割ってきたので一旦戻す可能性は高いです。

チャート次第では短期的に買いもありかも知れないですね> < ただし長期的にはまだ下げ中なのでリスクは高めです(´・ω・`) 現在の相場状況(7:45) 4時間足は長短ともに売り優勢。 1時間足は長期的には売り優勢、 短期的には買い優勢です。 5分足は長短ともに買い優勢。 5分足から徐々に上位足に波及していってますね。 このまま1時間の長期も買い優勢になれば、 5分足でも買っていける相場になるので狙っていけるかもです^^ ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】