FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 11月30日(月)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

寒い、寒い、寒い(´Д`)
布団から抜け出すのが大変な時期になってきましたが、
今週もがんばっていきましょー

ではさっそく今日の相場解説です^^

4時間足

Snip20151130_1

長期ダウ(青)は高値切り下げなき安値更新中、
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは下で成立。
短期ダウは下げダウ中です。

先週に続きいつ反転してもおかしくないぐらい下げ幅がありません。
現状の目線としてはまだ下げですが、
個人的には追随はせず一旦様子を見たい所ですね。

1時間足

Snip20151130_2

長期ダウ(青)は高値切り下げ安値更新中、
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは微妙に成立?
長短のダウは下げで一致です。

先週末に安値を切り上げて反転の動きを見せましたが、
見事に4時間足の20MA(赤)に阻まれ再度下落しました。

やっぱり上位足の方向は大事ですね(`・ω・´)

で現状は下げダウ中なのでもちろん目線は下げですが、
4時間足を見る限り下げ幅がかなり減ってきているので
取っていくとしてもちょっと長めに保有するスキャル程度に
抑えておいた方がいいかと思います> < 現在の相場状況(7:48) 4時間足、長短ともに売り優勢。 1時間足、長短ともに売り優勢。 5分足、長期的に売り優勢、 短期的に買い優勢。 放置系のルールだとこのまま5分足が再度売り優勢になれば、 エントリーですが上位足の環境がいつ反転してもおかしくない環境なので 個人的には一旦様子を見ようかなと思ってます> < ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】