FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 12月1日(火)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

昨日、友達のすすめでワンパンマンというネタ感ばりばりの漫画を
読んでみたんですが以外に面白かった(´∀`)

ちなみにどんな漫画かというと主人公はつるつるのハゲでマントして
趣味でヒーローしてます 笑

ではさっそく今日の相場解説です^^

4時間足

Snip20151201_1

長期ダウ(青)は高値切り下げなき安値更新中、
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは下で成立、
短期ダウは下げダウ中です。

なので目線は下げなのですが、
先週末から下げ幅や勢いが減っており反転のリスクが高くなってきてるので
注意が必要です。

安全にいくならあまり手を出さない方がいい相場環境ですね。

1時間足

Snip20151201_2

長期ダウ(青)は高値切り下げ安値更新中、
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは微妙に成立?
長短のダウは下げで一致です。

微妙に短期も下げダウを継続してますが、
日足のボリンジャーバンドも閉じてきており、
完全に勢いはありません。

目線は下げなのでここから下げる可能性はありますが、
リスクが高いので無理に狙わなくてもいいかもです> < 個人的にはどちらかに勢いを付けて動くまで 少しトレードはお休みします> < 現在の相場状況(7:48) 4時間足、長短ともに売り優勢。 1時間足、長短ともに売り優勢。 5分足、長短ともに売り優勢。 下げで一致ですが、 上位足の環境的に下げにくい相場環境なので、 しばらく様子を見た方がよさそうですね。 個人的には放置系トレードもお休みです> < ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】