FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 12月18日(金)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

今日は朝から予定があるので少し早めの更新です> < 眠い・・・(´・ω・`) ではさっそく今日の相場解説です^^ 4時間足 Snip20151218_1

長期ダウ(青)は高値切り下げ安値更新中、
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウは一致。

現在レートはわかりやすいレジサポ付近で止まっていますね^^
ここをしっかりと抜けてくれば大きな目線でも下げ優勢になるので
ショート好きにはありがたいです(´∀`)

ただ中期のMAがまだ上を向いているので、
感覚的な感じだともう一回ぐらい反発するかな?とも思ったりしてます。

このまま反転し再度上昇という可能性もあるのでしばらくは様子を見たいですね。

1時間足

Snip20151218_2

長期ダウ(青)は高値切り下げ安値更新中、
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは不成立、
長短のダウの方向は一致です。

短期的には下げダウ中なので目線は下げですが、
4時間足でも書いたわかりやすいレジサポ付近にレートはあり、
一応、目標値達成と言う事で追随していくのはリスクが高いですね> < さらにMAの並びも下げるのに適した並びじゃないので、 しばらくは環境が整うまで様子見でもいいかなと思っています(`・ω・´) 現在の相場状況(6:44) 4時間足、長期的には買い優勢、 短期的には売り優勢。 1時間足、長短ともに売り優勢。 5分足、長短ともに売り優勢。 4時間足がこの状態だと見ただけであんまりやる気起こりません 笑 個人的な考えでは放置系は4時間足、命なので(´∀`) ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】