FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 12月24日(木)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

ではさっそく今日の相場解説です^^

4時間足

Snip20151224_1

長期ダウ(青)は高値切り下げ安値切り上げ中。
短期ダウ(緑)は安値切り上げ高値更新中。

MACDルールは微妙に上で成立?
長短のダウは不一致です。

レジサポからの上昇後、戻してきましたね。
このままレジサポを割ってくれば優位性のない環境になるので
トレードは難しくなりそうです。

逆にここから再度上昇してくれれば、
ダウやMAなどと方向が一致するので買いやすい相場になりそうですね^^

1時間足

Snip20151224_2

長期ダウ(青)は高値切り下げ安値更新中、
短期ダウ(緑)は高値切り下げなき安値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウの方向は不一致です。

意識していたレジサポラインを超えきれずに下落してきました。
ただし上位足の方向にそった下げではないので取っていくのはリスクが高いかもです> < 安全にいくなら再度短期のダウが上昇を築いてからでも良さそうですね^^ 仮に下げを狙うとしても上位足からわかるサポートライン(一番したのピンクライン)を 割ってからがおすすめです^^ 現在の相場状況(8:01) 4時間足、長期的には買い優勢、 短期的には売り優勢。 1時間足、長期的には買い優勢、 短期的には売り優勢。 5分足、長期的には売り優勢、 短期的には買い優勢。 完全に動きが止まりましたね(´・ω・`) こういう動きのない所での放置系トレードは自殺行為なので 放置系はしばらく出番なさそうです。 ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】