FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 12月31日(木)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

大晦日ですね!
今日はゆっくり家で一年の反省をしたいと思います^^

ではさっそく今日の相場解説です!

4時間足

Snip20151231_1

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は安値切り上げ高値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウは一致です。

現在レートは上昇ダウを築いているので目線は買いですが、
ダウ自体の上げ幅も少なく勢いもありません。
さらに移動平均線も各期間の方向が喧嘩しているので買っていくには危険な相場です。

最低でも短期MAと中期MAの並びと方向が揃うまではトレードしたくないですね(´Д`)

安全なシナリオとしては①か②のラインを抜けまで待って、
しっかり抜けてから押し目や戻り目を拾っていければと考えています^^

1時間足

Snip20151231_2

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り上げ安値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウの方向は不一致です。

現在レートは大きな持ち合いの中にあり、
その中でさらに小さな持ち合い中です。

取りあえずはこの短いライン①、②を抜けるまでは何もできません(´・ω・`)

ただし抜けた場合もMAの並びや方向も悪く、
ガンガン伸びる環境ではないので注意です> < 現在の相場状況(8:07) 4時間足、長短ともに買い優勢。 1時間足、長短ともに売り優勢。 5分足、長短ともに買い優勢。 放置系チャートは持ち合い中だと負けまくるので、 しっかり抜けてくるまではチャート見ない方がいいかもですね> < 見てると放置系の性質上、何度もトレードチャンスが出てきてしまい トレードしそうになるので(´Д`)笑 では良いお年を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】