FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 1月18日(火)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

ユーロドル テクニカル解説 1月18日(火)

ユーロドル動け!!!
動かないと他の通貨に浮気するぞ!
っていう謎の圧力をかけながらチャート見てる事は内緒でお願いします(´・ω・`)笑

ではさっそく今日の相場解説です!

4時間足

Snip20160119_1

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は安値切り上げ高値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウは上で一致です。

現在レートは上昇ダウを築きながら微妙に上昇中です。
ただ昨日も書いたようにレートはレジサポ①と②に挟まれたレンジ圏内に位置し、
週足MAに抑えられている状態なので上値が重くなっています。

取っていくにしてもデイトレスキャルレベルじゃないと厳しそうですね(´Д`)

1時間足

Snip20160119_2

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウは不一致です。

長期ダウは一応高値更新しており、
上昇を示していますが見方によってはダブルトップに見えなくもないので注意が必要です。

ちなみに現在レートは短期的な押し目形成中なので、
環境的には短期高値抜けでエントリーも可能です。

ただし個人的には上値が重いと判断しているので、
相当良い形(明確なラインが引け損切りも狭く出来そうな場合)にならないと
エントリーは見送りたい所ですね(´・ω・`)

現在の相場状況(7:53)

4時間足、長短ともに買い優勢。

1時間足、長短ともに売り優勢。

5分足、長期的には売り優勢、
短期的には買い優勢。

ぐっちゃぐちゃ(´∀`)
こういう環境で無理矢理入るとぼこぼこにされるので、
難しい事は考えずチャートを閉じる事をお勧めします。笑

ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】