維新流トレード術

ユーロ円 朝のテクニカル解説 5/14(木)

From : 維新の介


動画解説はこちらから↓

おはようございます(^^)

本日のユロ円の流れです。

【ユーロ/円】4時間足

MACDルールはまだ不成立
長期(青)は上昇ダウを築いています

ということは
日足レベルの押し目である可能性がまだありますので
今後さらに上昇継続もあり得ます

もちろんここで
高値を切り下げてさらにネックラインを割ってきたら
大きめの手仕舞いの下げもあります

短期(緑)も上昇ダウ
4時間足に上昇「勢い」が出つつあるか?

日足の上昇「勢い」は半減していますが
まだ健在

直近の高値に注意しつつ買い目線
でもここで短期レベルで高値を切り下げたら
ちょっと売り準備で
長期レベルでネックラインを割ってきたら売り目線

【ユーロ/円】1時間足

MACDルールは再度上で成立し始めました
長期(青)は上昇ダウですね

短期(緑)も高値を更新
そして安値を切り上げてきましたので買い目線

ただ4時間足で見てわかるように
全体的に上値は重いので
上昇継続せずに直近短期安値を割ってきたら
一度下げてくる可能性があります

上下に荒い値動きとなっていますが
そんなに難しい相場ではありません
というか
本当に難しい相場なんてありません(^^)

今トレードすべきかしないべきか
どんなところでも「ハッキリ」わかりますので
目先の値動きに惑わされず
「上位足」から丁寧にチャートを見るクセをつけたいですね

では現在(8:38)の相場状況です

4時間足は長期的にも短期的にも買い方が優勢で
1時間足も同じく
長期的にも短期的にも買い方が優勢

5分足も長期的には買い方が優勢ですが
短期的には・・・微妙なところですね
とりあえず直近高値越えを見てからしか
買いは考えられそうにありません

ほな今日もがんばっていきましょう~ (^з^)-☆Chu!!

著者