FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 1月25日(月)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

10年に一度レベルの大寒波、寒すぎる・・・(´・ω・`)
各地で道路などが凍っている所も多いみたいなのでみなさんも気をつけてください> < ではさっそく今日の相場解説です! 4時間足 Snip20160125_1

長期ダウ(青)は高値切り下げ安値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウは下で一致です。

先週のドラギさんの指標で一旦レジサポを叩き反発しましたが、
再度落ちてきて現在レートはレジサポ付近に位置しています。

抜けたと判断するには前回短期ダウの安値を目安にすればいいかと思います^^
ちなみに微妙にトレンドライン割れ反発にもなっており、
各期間MAがパーフェクトオーダーという事や週足ボリンジャーバンドも開きかけという事を
考慮するとしっかり抜ければ比較的長めに下げるんじゃないかなと思っています(´∀`)

1時間足

Snip20160125_2

長期ダウ(青)は高値切り下げ安値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは下で成立。
長短のダウも下で一致です。

こちらも下げ環境ですね^^
短い安値ラインが少し気になりますがここをしっかりと抜けてくれば、
レジサポ③までが目標値になりそうですね^^

個人的にはさらにレジサポ③も抜けてくれれば、
結構な強気の下げ相場になりそうな予感がしています(´∀`)

取りあえず現状で買いはあまり考えないで、
ショートエントリーに徹していきたいですね!

現在の相場状況(8:04)

4時間足、長短ともに売り優勢。

1時間足、長短ともに売り優勢。

5分足、長短ともに売り優勢。

売り一致です(´∀`)
こうなればあとはタイミングを待つだけです。。。

ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】