維新流トレード術

ユーロ円 朝のテクニカル解説 5/15(金)

From : 維新の介


動画解説はこちらから↓

おはようございます(^^)

本日のユロ円の流れです。

【ユーロ/円】4時間足

MACDルールは上で成立しつつありますが
まだ不成立
長期(青)はまだ上昇ダウ継続しています

下げそう・・・に見えても
ダウ強し!ですね(^^)

短期(緑)も上昇ダウを築いていますので
まだ買い目線です

ただ上値目標値に近づいてきたかな?
今でも上昇は上下に荒い値動きですので
さらに難しくなる可能性が高まります

下げてきた場合は
ピンク水平ラインを意識しておいたほうがよさそうです

【ユーロ/円】1時間足

MACDルールは上で成立
長期(青)は上昇ダウ
短期(緑)も上昇ダウ

ですが・・・
短期は高値を切り下げそう?

そうなるとちょっと手仕舞いによる下げが進むかもしれません

1時間足の上昇「勢い」は失われ
4時間足も半減していますので
下げ(というか戻し)はあってもおかしくないですね

ちょっと値動きの荒い
わかりづらい相場に思えますが
どこから買い方が優勢で
どの時間軸で優勢で
そしてどこからが売り方が優勢なのか

そこらへんを丁寧に見てやれば
よく言われる「難しい相場」ってのは
実はほとんどありません(^^)

では現在(8:35)の相場状況です

4時間足は長期的にも短期的にも買い方が優勢

1時間足も同じく
長期的にも短期的にも買い方が優勢

そして5分足
コチラも長期的にも短期的にも買い方が優勢

つまり?
買い相場(^^)

とは言っても
上値は重いし抵抗線になりそうな高値は近づいているし
いつ下げてきてもおかしくない相場でもあったりしますので注意

どこを割ってきたら買い目線をやめるか
ちゃんと決めて相場に臨んだほうがいいですね(^^)

ほな今日もがんばっていきましょう~ (^з^)-☆Chu!!

著者