FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 2月15日(月)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

先週はよく動いていましたが、
少しエントリーが難しい相場でしたね> < 今週も動きはありそうなので気合い入れて頑張りましょー ではさっそく今日の相場解説です! 4時間足 Snip20160215_1

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は安値切り上げ高値更新中。

MACDルールは微妙に上で成立。
長短のダウは一致です。

気になっていたレジサポライン②を一瞬超えましたが、
騙しに終わり戻ってきました。

一応、ダウは高値更新中なので買い目線なのですが、
このまま前回安値を割ればトレンド転換となるかもしれないですね> < もちろん再度上昇を試す可能性はありますが、 その場合は小さな足でレジサポ②付近まで取るという風にしていた方がいいかもです^^ 1時間足 Snip20160215_2

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げなき安値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウは不一致です。

短期的に売りが強くなってきましたね。
このまま長期ダウの前回安値を割れば下げがさらに加速するかもですね。

その場合は下げを取りにいくのも可能ですが、
日足の移動平均線(水色)がまだ上げているので荒れやすい下げになりそうな気がします。
注意が必要ですね> < 現在の相場状況(7:41) 4時間足、長短ともに買い優勢。 1時間足、長短ともに売り優勢。 5分足、長短ともに売り優勢。 売りが強くなってきましたね。 ただ4時間足がまだ買いが強いので放置系は難しそう。 個人的に4時間足と1時間足の方向が揃ってないときは 放置系はやりたくなりですね> < ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】