FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 2月18日(木)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

ではさっそく今日の相場解説です!

4時間足

Snip20160218_1

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは微妙に不成立。
長短のダウは不一致です。

相変わらず嫌な動きしてますね。
デイトレだと損切りの嵐になりそうな相場です> < まぁ、長期の方向に逆らって短期が下げているので 荒れるのは当然ですが・・・(`・ω・´) 取りあえずは何かしらの節目にレートが溜まるか、 再度上昇トレンドに転換するかしてくれないと何もできないですね。 1時間足 Snip20160218_2

長期ダウ(青)は高値切り下げなき安値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウは不一致です。

1時間足も方向感がなくダラダラと小さい範囲で上下してますね。
スキャル等であれば取りにいく事も可能ですがリスクは高いです。

安全に買っていくならレジサポ②を超えるまで待つ事をお勧めします。
逆に売りを考えていく場合は一度長期の高値切り下げが欲しいですね(´・ω・`)

現在の相場状況(7:33)

4時間足、長期的には買い優勢、
短期的には売り優勢。

1時間足、長短ともに売り優勢。

5分足、長短ともに売り優勢。

微妙な感じですね(´・ω・`)
一応、1時間足以下は売りが強いので短期的には売っていけそうな感じはしますが、
4時間足の放置系チャートを見ると週足基準線にちょうど支えられています。

売っていくにしてもまずここを超えてくれないと何も出来ないですね。
個人的には今日はチャート閉じて遊ぶ日かな(´∀`)笑

ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】