FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 2月23日(火)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

ではさっそく今日の相場解説です!

4時間足

Snip20160223_2

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは下で成立。
長短のダウは不一致です。

昨日は下げ止まりかなと思った所からさらに下げましたね。
ただ移動平均線もまだ上げていますししっかりとした高値切り下げもないので、
この下げを取りにいくのはリスクが高そうです> < 個人的には環境が整うまでユーロドル以外の通貨でトレードしようかなと思っています(´∀`) 1時間足 Snip20160223_3

長期ダウ(青)は高値切り下げ安値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウは下げで一致です。

長短のダウともに下げなので目線としては下げです。
ただし各期間の移動平均線の並びと方向がバラバラなので環境としては伸びにくい所です。
最低でも1時間足の起動平均線が整うまでは少し待ちたい所ですね(´・ω・`)

現在の相場状況(8:06)

4時間足、長短ともに売り優勢。

1時間足、長短ともに売り優勢。

5分足、長期的には売り優勢、
短期的には買い優勢。

売りが強い環境になりました。
再度5分足が売り優勢になったタイミングでエントリーするのもありかと。
ただし気持ちのいい下げではないので決済は早めに考える事をおすすめします^^

ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】