FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 2月24日(水)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

今日は朝から予定があるので、
少し早めに更新です> < ではさっそく今日の相場解説です! 4時間足 Snip20160224_1

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは下で成立。
長短のダウは不一致です。

現在レートは売り方が強いですが、
長期ダウの高値切り下げがないままの下げなので
いつ大きく戻してもおかしくない相場です。
エントリーして放置というトレードは難しいですね> < 個人的にはトレード自体あまりしたくない位置にレートがあるので、 各移動平均線が整うまでは様子を見たいですね。 1時間足 Snip20160224_2

長期ダウ(青)は高値切り下げ安値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウは下げで一致です。

長短どちらも下げダウを築いているので目線としては売りですが、
4時間足同様に移動平均線の並びが気になりますね。

さらに短期ダウの下げ幅も減っているので下げの追撃も難しいです> < こういう所では無理にトレードせずに遊びにいくのが 経験上、一番勝率が高いです(´∀`)笑 現在の相場状況(7:01) 4時間足、長短ともに売り優勢。 1時間足、長短ともに売り優勢。 5分足、長期的には売り優勢、 短期的には買い優勢。 売りが強い環境ですが、 急上昇もあり得る環境なので注意が必要ですね> < ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】