FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 3月1日(火)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

最近、暑くなったり寒くなったりと気温差が激しいですね> < そのおかげで順調に体調を崩していってます(´Д`) みなさんも体調気をつけてくださいね> < ではさっそく今日の相場解説です! 4時間足 Snip20160301_1

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げなき安値更新中。

MACDルールは下で成立。
長短のダウは不一致です。

週足の20MA(水色)に反発してさらに下げが進みましたね。
一応目標値はレジサポ3ですが移動平均線の並びや方向を見ると
素直に下げてくれない感が漂ってますね> < エントリーするにしても下位足で急上昇に注意しながらトレード していきたいと思います。 1時間足 Snip20160301_2

長期ダウ(青)は高値切り下げ安値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウは一致です。

1時間足は若干、日足の20MA(水色)の位置と方向が気になりますが
下げが強い相場環境です。

といっても取りやすい相場ではないので、
しっかりとラインが引ける所以外はあんまりトレードしない方がよさそうですね> < 現在の相場状況(8:25) 4時間足、長短ともに売り優勢。 1時間足、長短ともに売り優勢。 5分足、長期的には売り優勢、 短期的には買い優勢。 再度5分足が売りに転じてきたらルールだとエントリータイミングですね^^ ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】