FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 3月7日(月)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

先週から花粉症で目と鼻がやばいです(´・ω・`)

数年前から来年花粉症が治る薬がでる!という噂が毎年ありますが、
まだでしょうか。。。

今年は本当でありますように(´・ω・`) 笑

ではさっそく今日の相場解説です!

4時間足

Snip20160307_1

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は安値切り上げ高値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウは上昇一致です。

先週末の雇用統計でさらに戻しが加速しました。
長短のダウも上昇一致なので目線としては買いですが、
移動平均線の並び等を考慮するとあまり良い相場ではないですね> < トレードするにしても下位足で少しだけ。というのがいいのではないでしょうか^^ 1時間足 Snip20160307_2

長期ダウ(青)は高値切り下げ安値更新中。
短期ダウ(緑)は安値切り上げ高値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウは不一致です。

現在レートは上昇ダウを築きながら上昇しています。
なので目線としては買いです。

ただし日足のMA(水色)が反転してきており、
長期的に放置できるような相場ではないので
トレードを考えるにしても小さい足で取っていくのが安全かと思います。

現在の相場状況(8:08)

4時間足、長期的には売り優勢、
短期的には買い優勢。

1時間足、長短ともに買い優勢。

5分足、長期的には買い優勢、
短期的には売り優勢。

ごちゃごちゃしてきましたね> < 個人的に4時間足がはっきりしない時は放置トレードはしたくないので、 放置系はしばらくお休みかな(´Д`) ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】