FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

ユーロドル テクニカル解説 3月21日(月)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

三連休最終日ですね^^
遊びの疲れで変なトレードしないように気をつけたいですね(´Д`)笑

ではさっそく今日の相場解説です!

4時間足

Snip20160321_1

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は安値切り上げなき高値更新中。

MACDルールは微妙に上で成立。
長短のダウは不一致です。

現在レートは日足のボリンジャーバンドもエクスパンション中で、
勢いのある上昇中です。

こういう時は素直に買いのみを考えてトレードしていきたい所です。

シナリオとしてはレジサポ②付近もしくは20MAでレートが支えられ、
そこからの反転等を下位足(5分、15分)などで取っていきたいですね(´∀`)

ちなみにその際の目標値はレジサポ①辺りが目安です^^

1時間足

Snip20160321_2

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは上で成立。
長短のダウは不一致です。

全体的にはまだまだ上昇中ですが、
現在レートは短期的には下げています。

シナリオとしては、
・短期的な安値を切り上げたタイミング
・レジサポ②で支えられて反転したタイミング
・4時間足MA(赤)に支えられて反転したタイミング

のどれかでエントリーは考えていきたいですね^^

それまでは「待ち」ですかね> < 現在の相場状況(8:13) 4時間足、長短ともに買い優勢。 1時間足、長期的には買い優勢、 短期的には売り優勢。 5分足、長短ともに売り優勢。 下位足から徐々に売りが強くなってきましたね。 ただ上位足等を見ても売ってく相場ではないので、 再度買いが強くなるまでは少し待ちたい所ですね> < ではでは~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】