維新流トレード術

ポンド円 朝のテクニカル相場環境 5/22(金)

From : ハル(維新の介の弟子1期生)


動画解説はこちらから↓

おはようございます!!
昨日もポンド円はトレードしやすい
トレンドDAYになりましたね(^^)
なんといっても注目の高値をまたぎました!
早めからも行けたし
遅めからも抜けたんではないでしょうか?
詳しいことは動画で。。。

本日のポンド円の相場解説
GBPJPYproH4 0522@
【4時間足】上昇傾向
長期ダウ(青紫)は上げダウ継続です
短期ダウ(緑)昨日と同じ安値切り上げなき高値更新  
20MA(青紫)は上向き(日足も上向き)
BB(ボリンジャー)エクスパンション中か(日足にも勢い有り)
週足もエクスパンションしかけているので注目
GBPJPYproH1 0522@
【1時間足】上昇傾向
長期ダウ(青紫)は安値切り上げ高値更新を描きましたね 
短期ダウ(緑)安値切り上げなき高値更新で急な下げに注意ですね  
20MA(青紫)上向きです
BB(ボリンジャー)は勢いは減速中です。

=売買勢力=
4時間足長短とも買い方優勢
1時間足長短とも買い方優勢
現在(8:27)5分足長期買い方優勢
そして短期が売り方優勢
セオリーでいけば短期が買い方優勢になれば。。。

デイトレ
*買い仮説*
まずは1時間足レベルの押し待ち
上記にも書いたように5分足短期が買い方優勢
(今のところ189.69のラインここは去年の12/5の高値にあたる)
超えてくると買いの準備をしたいが上値目安が悩みどころ
昨日売っている人たちの踏み上げぐらいの上昇?

*売り仮説*
昨日の上昇に対する手仕舞い狙い
昨日17:30の指標でつくった
ギャップ(窓)があるので注目
1時間足20MAミドルの傾きに落ちつきがでれば
狙いやすいが上位足は買い方優勢なので
買い目線は外せないので注意。

指標発表⇒まずはお昼すぎ、15:30 17:00 20:00要注意
その後も注意する指標が目白押し!!各自でチェックを!!

PS
今日はカミさんの誕生日、糖質制限のダイエット中らしいので
ケーキはいらないそうです。
自分も普段から甘いものを控えていることになっているので、
公認で食べる機会を失いました、、、残念。
そして焼き鳥屋でササミを食べたいらしい、
まぁ~リーズナブルな誕生日会になりそうです(^^)

著者