維新流トレード術

ポンド円 朝のテクニカル相場環境 5/28(木)

From : ハル(維新の介の弟子1期生)


動画解説はこちらから↓

おはようございます!!
寝不足です。。。
寝る前についついトレード
ポンドドルにつかまってしまいました。。。
トレンドが出たと思いきや2度損切り、
意地になり3度目で同値撤退・・・
今日は半寝トレードになりそうです(=-ω-)zzZZ乙乙

本日のポンド円の相場解説
GBPJPYproH4 0528@
【4時間足】☆上昇傾向
長期ダウ(青紫)は上げダウ中
短期ダウ(緑)も上げダウ中です
20MA(青紫)上向きへ(日足も上向きです)
BB(ボリンジャー)はエクスパンションから減速
(日足はバンドウォークから収束へただ週足はエクスパンションへ)
GBPJPYproH1 0528@
【1時間足】☆上昇傾向
長期ダウ(青紫)安値切り上げなき高値更新中
短期ダウ(緑)上げダウ中です
20MA(青紫)は上向き
BB(ボリンジャー)は収束中ですね

=売買勢力=
4時間足長短とも買い方優勢
1時間足も長短とも買い方優勢
現在(8:33)5分足長短とも買い方優勢なので
一度5分足短期が売り方優勢になり、
また買い方優勢になればチャンスですが
夜中にそのような動きが見られたので
今は上値を試す展開ですね

デイトレ
*買い仮説*
上記のような状態ですが190.00付近に節目があるので
ここを超えてリターンムーブを確認したいところです
上値はまずは前日の高値

*売り仮説*
189.47付近に短期の節目があるので
そこをしっかり抜けてかつ1時間足20MAの
傾きを注意し売り準備
下値は189.40に前日にしっかりと機能した節目があるので注目
ここの下には注文の集中がありそうですね。

指標発表⇒17:30 要注意 21:30 23:00 注意

著者