維新流トレード術

ポンド円 朝のテクニカル相場環境 6/1(月)

From : ハル(維新の介の弟子1期生)


動画解説はこちらから↓

おはようございます!!

週末はカミさんと息子たちが
旅行に出かけてしまったので一人状態。
久しぶりに夜の街を社会見学してきました!
まぁ~ロクなことはしないですね(^^)
そして昨日の夜はトレード仲間とスカイプで座談会、
よく言えばグループコーチングです。
それを録画する予定でしたが
別の話で盛り上がってしまい断念しました。
また次回、面白い話(みなさんが参考になるような話)がとれたら動画で流す予定です。

本日のポンド円の相場解説です
GBPJPYproH4 0601@
【4時間足】☆上昇傾向で(心理的には弱気で方向と不一致)
長期ダウ(青紫)上げダウ継続中
短期ダウ(緑)は上げダウ継続するか注目
20MA(青紫)横ばい気味になりつつある(日足は上向き)
BB(ボリンジャー)は収束へ(日足も収束で勢いはなしですね)
GBPJPYproH1 0601@
【1時間足】☆持ち合い傾向ですが(心理的には強気でまだ方向と不一致)
長期ダウ(青紫)下げダウ中
短期ダウ(緑)高値切り下げなき安値更新して
一気に戻してる状況で方向感が乏しいですが
下げた分の半値以上にレートがあるので買い方優勢ですね
20MA(青紫)は横ばいです
BB(ボリンジャー)は勢いが若干あります

=売買勢力=
4時間足長短とも買い方優勢
1時間足も長短とも買い方優勢ですね
現在(8:40)5分足も長短買い方優勢です

デイトレ
*買い仮説*
現在189.77付近の節目をリータンムーブしていますね
なので190.00のラインを超えてくるか注目
そこを超えてくると一段と買いやすくなります。
上値はまずは日足高値の190.69付近

*売り仮説*
189.40付近をしっかり抜けてくると売り準備
勢いや1時間足20MAの傾きなどを考慮しながら
エントリーしたいですね

指標発表⇒17:30 23:00 要注意

著者