FXテクニカル相場解説・トレードを独自理論で解説!維新の介とその弟子による相場解説を毎日お届け。維新流トレード術で勝ち続けるFXトレーダーを目指す!

menu

維新流トレード術(提供:株式会社インベストメントカレッジ)

【ユーロドル】 動画解説 2月3日(金)

【ユーロドル】 動画解説 2月3日(金)

※本日はドル円の解説になります。

~4時間足の現在の状況~

Snip20170203_1

各移動平均線の並びと方向は下げ一致。
ダウも高値切り下げ安値更新の下げダウ中。

目線は売りです。

現在レートは2点ほど支えられていた安値ラインを少し割り、
下げ継続か?というところ。

ただし日足や週足レベルでは押し目形成中なので、
反転上昇の動きに巻き込まれないように注意。

1のポイント

今後の理想的な動き。
◯の部分は積極的にトレードを行ないたい。

~1時間足の現在の状況~

Snip20170203_2

各移動平均線の並びと方向はほぼ下げ一致。
ダウは下げダウ継続中。

現在、レートは前回安値ラインとなるレジサポ6に反発し、
半値付近まで戻してきました。

中期レベルでの斜めの優位性はまだあるので、
反転下落の動きがあれば再度レジサポ6付近まで狙っていきたいところ。

反対に少しリスクはありますが、
レジサポ5を上抜け後の押し目等があれば、
手仕舞いの買いに乗れる可能性もあるので注意しておきたいですね。

1のポイント

今後の理想的な動き。
◯の部分からトレードは考えたいところ。

~全体的な見解~

全体的に売りが強い相場なので基本は売り目線。
買いトレードは最低でも4時間足の安値切り上げが確定しないと難しいところ。

ただし現在の下げは日足、週足での単なる戻しなので、
長期的にガンガン伸ばせるところではないので注意。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

テクニカル動画解説【動画】