維新流トレード術

ポンド円 朝のテクニカル相場環境 7/7(火)

From : ハル(維新の介の弟子1期生)


動画解説はこちらから↓

おはようございます!!

昨日は寝付けが悪く
夜中の4時近くまで本を読んで過ごしてしまい
今、激しく眠いです・・・
思い切って
唐辛子入の水を飲み、なんとかスイッチを入れたいと思います。

なんだか想像しただけで
目が覚めてきました。。。。!

本日のポンド円の相場解説です
GBPJPYproH4 0707@
【4時間足】↓下降傾向ですが強さも内包しています
(方向と心理は不一致)
長期ダウ(青紫)は下げダウ継続ですが
しっかり戻りを形成しているので高値を切り下げるか注目です
短期ダウ(緑)も同じく下げダウで高値を切り下げるか注目。
20MA(青紫)は下向きで日足は若干下向きか
BB(ボリンジャー)はエクスパンションから減速し日足には波及はしてないので
下げ勢いは収まりかけています
GBPJPYproH1 0707@
【1時間足】↑上昇傾向(方向と心理は一致)
長期ダウ(青紫)は下げダウ継続ですが
短期ダウ(緑)は安値を切り上げの上げダウです
20MA(青紫)は上向き
BB(ボリンジャー) は勢いはないので
短気ダウが高値を切り下げてきたら注意

=売買勢力=
4時間足長短とも売り方優勢
1時間足長短とも買い方優勢
現在(8:45)5分足長短とも買い方優勢

デイトレ
*買い仮説*
4時間足20MAと1時間足20MAに挟まれている状況
なので1時間足ピンクライン➁を抜けるまで待ちたいですね
上値は➀のライン

*売り仮説*
1時間足ピンクライン➂を下抜けをみて売り準備
1時間足短期ダウの高値切り下げも確認したいですね
今のところ下値の勢いがないのでこまめに決済したいところです

指標発表⇒17:30 23:00 注意

著者