維新流トレード術

ポンド円 朝のテクニカル相場環境 7/20(月)

From : ハル(維新の介の弟子1期生)


動画解説はこちらから↓

おはようございます!!

今日は海の日、国内はお休みですね。
ゆっくりトレードできる方も多いのでは
ないでしょうか。
個人的には、子供の夏休みも始まり
ゆっくりできる環境ではなさそうなので
海に行って
ビーチトレードでもしようかと思っています(^^)

本日のポンド円の相場解説です
GBPJPYproH4 0720@
【4時間足】↑上昇傾向も弱含み(方向と心理は不一致)
長期ダウ(青紫)は安値切り上げなき高値更新状態です
この上昇に対しての下落に注意。
短期ダウ(緑)は高値切り下げなき安値更新
20MA(青紫)は上向きで日足は下向きですね
BB(ボリンジャー)は収束中で日足も収束していきそうです
GBPJPYproH1 0720@
【1時間足】⇒持ち合い傾向(方向と心理は不一致)
長期ダウ(青紫)は高値切り下げなき安値更新
短期ダウ(緑)は同じく方向感が乏しいです
20MA(青紫)は横ばい状態
BB(ボリンジャー)に勢いはありません

=売買勢力=
4時間足長短とも買い方優勢で
1時間足長短とも買い方優勢
現在(8:32)長短とも買い方優勢
レートが1時間足短期に5分足長短が集中しています
ので抜けるまで待ちですね

デイトレ
*買い仮説*
1時間足のピンクライン➀を抜けるまで待ちたいところです
上値は日足で見る直近高値
(このチャートではギャップを埋めていませんが
取引している業者ではギャップを埋めています)

*売り仮説*
前日の高安のレンジ(1時間足ピンクライン➁)
を下抜けて売り準備そして反転などを確認したいです
勢いや1時間20MAの傾きにも注意

☆本日は持ち合い傾向になりそうなので
抜けてから考えたほうが良さそうです

指標発表⇒特になし

著者