維新流トレード術

ポンド円 朝のテクニカル相場環境 8/5(水)

From : ハル(維新の介の弟子1期生)


動画解説はこちらから↓

おはようございます!!

たまに行く映画館っていいですね
特にレイトショーは格別です!
ほとんどホームシアター気分!
二度、ひとりの時がありました。。結構デカイ所(^^)
ここ最近は夏休みなので難しいとは思うけど・・・
月曜の夜などイイかもね。
(ちなみに地方都市なんで、、)

本日のポンド円の相場解説です
GBPJPYproH4 0805@
【4時間足】↓下降傾向(方向と心理は一致)
長期ダウ(青紫)は安値切り上げなき高値更新
短期ダウ(緑)は下げダウ継続
20MA(青紫)下向きで日足は上向き
BB(ボリンジャー)は勢いなし収束へ日足も収束
GBPJPYproH1 0805@
【1時間足】⇒持ち合い傾向(方向と心理は不一致)
長期ダウ(青紫)は下げダウ継続で高値を切り下げるか注目
短期ダウ(緑)は安値切り下げなき高値更新で方向が乏しいです
20MA(青紫)は横ばい
BB(ボリンジャー)は勢いなし

=売買勢力=
4時間足長短とも買い方優勢
1時間足長期売り方優勢で短期が買い方優勢
現在(8:31)5分足長短とも買い方優勢

☆今は非常にトレードはしにくい状況
主要なラインを抜けるまで待ちですね
ただ1時間足短期が売り方優勢になると
スキャルレベルではいけるかも

デイトレ
*買い仮説*
昨日の高値を越えてくると
買いやすくなるので注目です
上値はピンクライン➀付近

*売り仮説*
昨日つけた安値は前々日の安値と同値で注目するライン➁
下抜け反転ねらい
もしくはそのライン前で
短期で高値切り下げかつ勢いなどあれば
早めの仕掛けもありか
下値は1時間足(青)ラインもしくはピンクライン➂

指標発表⇒17:30 21:15 23:00 要注意

著者