維新流トレード術

ユーロ円 朝のテクニカル解説 8/5(水)

From : 維新の介


動画解説はこちらから↓

おはようございます(^^)
維新の介です

本日のユロ円の流れです

【ユーロ/円】4時間足

MACDルールは不成立になりつつあります
長期(青)は安値を切り上げ高値を切り下げ
つまり方向感なし

日足から見ると売り目線になりつつあるのですが
長期で安値を切り上げているのが引っかかっているんでしょうね

短期(緑)は下げうダウ中
そのままサポートラインも割ってきたので
下げ継続か?

ただ相場は
前回の高安値の間に挟まれており
その高安値ももう1つ前の高安値に挟まれているという状態
かなり気を付けなければならない状態です

【ユーロ/円】1時間足

MACDルールは下で成立しつつあります
長期(青)は下げダウ中で
短期(緑)も下げダウ

というわけで目線は売り
サポートラインを割ってきましたが
その次のサポートで引っかかっています

ちょっと前に消した水平ラインですが
復活しました(笑

下抜けたら売り優勢ですが
もうちょっと日足MA(水色)が下を向いていると
素直な動きで値幅も獲りやすいんだけどな・・・

早めに下抜けてくれないと
ただ各時間軸のMAが入り乱れるだけになっちまう(^^;)

では現在(8:36)の相場状況です

4時間足は
長期的にも短期的にも売り方が優勢となってきました

でもまだちょっと弱い
わずかに買い勢力が内部に存在します

1時間足は
長期的にも短期的にも売り方が優勢

5分足も同じく
長期的にも短期的にも売り方が優勢です

というわけで
上位足がまだ完全に売り売り~~ではないので
下げづらくはなっていますが
現状は下位足で売り方優勢相場です

ほな今日もがんばっていきましょう~ (^з^)-☆Chu!!

著者