維新流トレード術

ポンド円 朝のテクニカル相場環境 5/12(火)

From : ハル(維新の介の弟子1期生)


動画解説はこちらから↓

おはようございます!!
昨日はビックウェーブがきましたね。
皆さんは乗りこなす事ができましたか?
またこの辺は動画でお話します(^^)

では本日のポンド円の相場解説です
GBPJPYproH4 0512@
【4時間足】
長期ダウ(青紫)は上げダウ中 
短期ダウ(緑)も上げダウ中です  
20MA(青紫)上向き(日足も上向きです)
BB(ボリンジャー)勢いはないがボラティリティー有り
(日足には波及していません)
GBPJPYproH1 0512@
【1時間足】
長期ダウ(青紫)は上げダウ中 
短期ダウ(緑)も上げダウ中ですね  
20MA(青紫)は上向き
BB(ボリンジャー)はエクスパンションから減速してます

=売買勢力=
4時間足長短とも買い方優勢
1時間足長短とも買い方優勢
現在(8:10)5分足長短とも買い方優勢
昨日と同じですね。
昨日、ブログの中で例のやつはというのは
5分足が一度売り方優勢になり、そこから買い方優勢になる
タイミングでという話でした。
今回はただ目標値に対する値幅があるかどうかですが。。。

デイトレ
*買い仮説*
まずは1時間足レベルの押し待ち、
時間と値幅が欲しいところです。
短期での節目が187.00付近にあるので
サポートラインとなるか注目です
ここを一度下抜け戻ってきたら買い準備という
シナリオもたてられますね
上値は日足で見る4/12の高値付近

*売り仮説*
上昇の売り手仕舞い狙いですが
何度か高値をついてくる動きにもなりやすいので
しっかりと節目やダウを見ながらの戦力ですね
(最低15分足レベルの高値切り下げ確認が欲しいです)
しばらく様子見です。

指標発表⇒17:30 注意

PS
トレンドが出た次の日はやりづらいので、
昨日元気がなかったユーロ円あたりを注目して見ようと思う。

著者