維新流トレード術

ユーロ円 朝のテクニカル解説 5/12(火)

From : 維新の介


動画解説はこちらから↓

おはようございます(^^)

本日のユロ円の流れです。

【ユーロ/円】4時間足

MACDルールは不成立
長期(青)は上昇ダウ継続ながら上値が重く
ダイバージェンス発生で上昇頭打ちの気配

といっても
日足にはまだ上昇「勢い」があるため(半減中ではある)
これはまだ日足上昇トレンドの中のただの押し目の可能性もあります
買い目線は外さないようにしたいですね

短期(緑)もまだ上昇ダウを築いていますが
目先下げていますので
現在支えられている以前から引いてあるラインがどのように作用するかどうかを
ちゃんと見極めてからのトレードがのぞましいです

【ユーロ/円】1時間足

MACDルールは不成立
長期(青)は上昇ダウ・・・

と言いたいところですが
途中の山谷を長期高値切り下げととらえるべきかどうかちょっと悩み中

これも先日から引いてあるラインの中にすっぽり収まり
その中で短期(緑)レベルで上下を繰り返してからの下抜けなので
長期的には1段下げた感じ

判断が難しいので
大きく動くのはもうちょっとわかりやすい注文集中ラインを下抜けてから
と考えておくことにします(^^;)

で、昨日の動きは
やはり引いてあった水平ラインの中で上下しました

ということは
このボックスを上抜いたらまた上昇継続可能性が出てくるし
下抜いたらさらに下げてくる可能性が高くなるということです
ちょっと注意して見ておきたい保ち合いですね(^^)

では現在(8:35)の相場状況です

4時間足はまだ長期的にも短期的にも
買い方が優勢です

ですが1時間足は長期的にも短期的にも売り方が優勢

逆に5分足は
長期的にも短期的にも買い方が優勢

4時間足、1時間足、5分足と
全てが逆なのでトレードはちょっと難しいですよね(^^;)
しっかり待ってガッツリ獲っていきたいです

ほな今日もがんばっていきましょう~ (^з^)-☆Chu!!

著者