維新流トレード術

ユーロドル テクニカル解説 2月16日(火)

From:シュウ(維新の介の弟子)


おはようございます(^^)

昨日は米国市場が休みだったのでトレードはしてないのですが
あとで見たらそれなりに動いてましたね(´Д`)

ではさっそく今日の相場解説です!

4時間足

Snip20160216_1

長期ダウ(青)は安値切り上げ高値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げなき安値更新中。

MACDルールは微妙に上で成立。
長短のダウは不一致です。

現在レートはレジサポ②に反発し下げてきました。
短期のダウも崩れたので一旦、上昇は終了ですね> < ただしまだ買いが優勢な状況なので、 下位足で売っていくにしても注意が必要です。 個人的には少し様子を見たい所ですね(´・ω・`) 1時間足 Snip20160216_2

長期ダウ(青)は高値切り下げなき安値更新中。
短期ダウ(緑)は高値切り下げ安値更新中。

MACDルールは不成立。
長短のダウは不一致です。

1時間足も方向感がなくなってきましたね。
現在、短期ダウは下げダウを築いていますが、
長期ダウが高値を切り下げていないので急な戻しも考えられます。

さらに移動平均線も短期中期は下げて、長期は上げているという状況なので、
あまり良い環境とは言えないですね> < 安全に取りにいくなら移動平均線の方向と並びが揃うまで待ちですね。 現在の相場状況(8:03) 4時間足、長短ともに買い優勢。 1時間足、長短ともに売り優勢。 5分足、長期的には売り優勢、 短期的には買い優勢。 ぐちゃぐちゃですね・・・(´・ω・`) 放置系はこういう環境で無理にエントリーポイントを探して入ると ボコボコにされやすいので思い切ってチャートは見ないと決めて遊びにいきましょう(´∀`)笑 ではでは~!

著者