維新流トレード術

ユーロ円 朝のテクニカル解説 5/20(水)

From : 維新の介


動画解説はこちらから↓

昨日はいろいろと用事を済ませ
嫁ちゃんと梅田で待ち合せ
久しぶりの焼肉となりました(^^)

でも先週の土曜日にも
同じお店で焼肉を食べてたのは内緒(笑

おはようございます(^^)
維新の介です

本日のユロ円の流れです

【ユーロ/円】4時間足

MACDルールは上で成立しつつありますが
まだ週足MA(水色)が下げているので
急落の可能性があります・・・とお伝えしてきましたが

まぁ、こういうことです(^^;)

でも長期(青)は上昇ダウを築いていますし
短期(緑)も高値切り下げがありませんので
一度上昇を試すかもしれませんね

日足の上昇「勢い」も収束してしまったので
どちらにしても継続的な上昇はひと息かな?

【ユーロ/円】1時間足

MACDルールは不成立
長期(青)は上昇ダウだったのですが
スコーン!と下げて安値割れ

ただ高値切り下げなき安値更新だったので
ちょいと戻す可能性も高いです

短期(緑)は安値切り上げの高値更新
ちょっと上昇ダウを築いてきました

わずかですので
ボックス保ち合いということも考えられますので
すぐにどちらか・・・と決めてしまうのはちょっと危険

下げ止まって手仕舞いの買いが入るのか
安値を割ってさらに下げてくるのか
現時点であまり決めつけないほうがいいですね(^^)

では現在(8:35)の相場状況です

4時間足は長期的には買い方が優勢ですが
昨日の下げで
短期的には売り方が優勢となってきました

1時間足は長期的にも短期的にも売り方が優勢です

そして5分足
長期的には売り方が優勢ですが
短期的にはぎりぎり買い方が優勢です

ということは
再度5分足で短期的にも売り方が優勢となれば
さらに下げてくる可能性もありますね

逆に上昇してしまえが
難しい相場になるかもしれません

ほな今日もがんばっていきましょう~ (^з^)-☆Chu!!

著者