維新流トレード術

ポンド円 朝のテクニカル相場環境 5/25(月)

From : ハル(維新の介の弟子1期生)


動画解説はこちらから↓

おはようございます!!
週末はじれったい動きをしましたね。
NY時間に入って伸びてくれたけど
個人的なイベントがあり疲れていたので
途中で決済しました(少し言い訳がましいな~)
最近ちょっと利食いが早くて。。。

本日のポンド円の相場解説
(本日は英国、米国などお休みです)
GBPJPYproH4 0525@
【4時間足】上昇傾向
長期ダウ(青紫)は上げダウ継続中 
短期ダウ(緑)安値切り上げなき高値更新から
安値を切り上げるか注目です。  
20MA(青紫)上向き(日足も上向きです)
BB(ボリンジャー)は収束へ(日足はバンドウォークから減速してきました)
GBPJPYproH1 0525@
【1時間足】下降傾向(4時間足との挟み撃ち)
長期ダウ(青紫)は高値切り下げなき安値をいっきに更新しました。 
短期ダウ(緑)も高値切り下げなき安値更新と判断して見てます。
なので急な戻しに注意ですね。
20MA(青紫)は下向き
BB(ボリンジャー)は勢いは減速してますがボラはありますね

=売買勢力=
4時間足長短とも買い方優勢
1時間足長期は買い方優勢短期は売り方優勢です
現在(8:25)5分足長短と売り方優勢で
1時間足の長期に支えられている状態です。

デイトレ*4時間足と1時間足が方向が反対なので注意
*買い仮説*
先週末の下げに対する戻り狙い
188.06付近に節目(損益分岐点が)存在しているので
ここを支えに反転するか注目
上値は188.60や下落起点の188.80付近

*売り仮説*
少しレートが貯まるのを待ちたいところですね
その上で
前日の安値をしっかり割ってくれば売り準備
下値はまずは187.30付近

指標発表⇒主な国々が(英国、米国)お休みなので注意です

著者