維新流トレード術

トレードを急速に上達させるコツ

こんにちは、維新流ナビゲーターの各務です。

緊急事態宣言が明けて、人が街に戻ってきたような感じがします。

飲食店にも人が戻ってきていますし、コロナ明けたのかな?と期待を持ち始めています。

まだ油断はできないのかもしれませんが、、、

 

思えば今は当たり前のものになっていますが、コロナをきっかけに、普段の生活や常識がガラッと変化しましたよね。

外に出る時は必ずマスク、出勤せずに在宅ワーク、飲み会もオンライン。

 

たった1つのことをきっかけに、何もかもが根底から変わってしまうことがあります。

それはトレードでも同じです。

それまで負けていたトレーダーが、小さなきっかけから、急激に勝ち続けるようになることも珍しくありません。

 

じゃあ、そのきっかけを得るために近道はないのか?

トレードを急速に上達させるような方法はないのか?

そう思いませんか?

 

端的に言ってしまうと、あります。

今月に開催したトレーダーズキャンプのライブ実践デモセッションでも、ご質問いただいて答えた内容なんですが。

トレードを急速に上達させる方法、それは、、、

 

「自分で相場解説をしてみること」です。

 

維新の介さんの相場解説や、僕自身の解説をメルマガでもお届けしていますが、それをあなたもやってみてください。

相場のどこに優位性があるのか?なぜそこに優位性があると言えるのか?

チャートのどこを見て、どう判断するのか?どこから見ていくのか?どうなったらトレードするのか?

 

これをあなた自身の言葉で言語化してみるんです。

そして、維新の介さんや僕の解説と比べてみてください。

 

これをすると、どうなるのか?というと、

自分のチャートの見方で何が足りていないのか?どこが間違っているのか?が明確になります。

つまり、トレードを改善するために何を磨かないといけないのかが明確になるわけです。

こうなれば、それを集中して磨いていけばいいだけなので、後はカンタン!

 

多くの人はトレードをして、負ける。でも、なぜ負けたのか分からない。だから、改善もできない。そして、また負ける。という悪循環に入っていきます。

でもこれをやると、何を改善すればいいかが分かる。そこを集中して練習する。すると明らかにトレードが変わってくる。負けるところでトレードしなくなり、徐々に勝てる回数も増え、得られる利幅も大きくなる。

つまり、好循環に入っていくんです。

 

小さいきっかけかもしれませんが、これだけであなたのトレードはガラッと根本から変わる可能性があります。

負け続きだったところから、「なんであんなに負けてたんだろう?」と振り返ったら不思議に思うくらい、自然と勝てるようになる可能性もあります。

 

こう伝えても、実際にやる人はほんのひと握り。

なぜかというと、面倒臭いからです。

 

でも本気でトレードで勝てるようになりたい、安定して収入を得られるようになりたい、と思うなら、その「面倒臭い」という気持ちに打ち勝ってください。

行動を変えなければ、結果は変わりません。

 

これはアインシュタインの名言と言われていますが、

同じ行動を繰り返して、違う結果を求めることを「狂気」と言います。

 

負けてる状態から、勝てる状態へ。

違う結果を得ようと思うなら、行動を変える必要があります。

同じ行動をしていては、同じ結果しか得られません。

 

なので、ぜひあなた自身も相場解説をやってみてください。

初めはたった1回だけでも構いません。

違う結果を求めるなら、小さい一歩でいいので、行動を変えましょう!

今すぐに!

著者