維新流トレード術

ポンド円 朝のテクニカル相場環境 7/8(水)

From : ハル(維新の介の弟子1期生)


動画解説はこちらから↓

おはようございます!!

昨日はビックTuesdayになりましたね(^^)
いろいろな通貨で
維新流トレードを発揮することができたのでは
ないでしょうか。
でも結構戻ってますね(笑)

本日のポンド円の相場解説です
GBPJPYproH4 0708@
【4時間足】↓下降傾向(方向と心理は一致)
長期ダウ(青紫)は下げダウ中
短期ダウ(緑)も下げダウ継続中です
20MA(青紫)は下向き日足も下を向き始めました
BB(ボリンジャー)はエクスパンションから減速しましたが
日足に波及してます
GBPJPYproH1 0708@
【1時間足】↓下降傾向も若干強含み中(方向と心理は不一致)
長期ダウ(青紫)は下げダウ中
短期ダウ(緑)も下げダウ中です
20MA(青紫)は下向き
BB(ボリンジャー)は収束していますが
ボラティリティーはしっかりあるので
しばらく持ち合えば短期のトレンドは出やすいです

=売買勢力=
4時間足長短とも売り方優勢
1時間足長短とも売り方優勢
現在(8:31)5分足長期売り方優勢
短期は買い方優勢
なので5分足短期が売り方優勢になると。。。

デイトレ
*買い仮説*
分かりやすい節目ができるまで
しばらくは静観するしかないですね

*売り仮説*
日足の方向と心理が一致しているので
スイングトレードなどの上位足レベルの人たちが
参加してくる可能性有り
今は1時間足レベルの戻り待ち
下値まずは直近安値
そして更に売りが進むようであれば
日足レベルでの半値185.31付近
(スイングレベルの目標値)
ただ週足20MAは上向きなので注意が必要です

指標発表⇒27:00 要注意

著者