維新流トレード術

ポンド円 朝のテクニカル相場環境 7/17(金)

From : ハル(維新の介の弟子1期生)


動画解説はこちらから↓

おはようございます!!

「負けたくない」という気持ちが走り出すと
エントリーが遅くなったり
見逃したりと悪循環になりがちです。

なるべくそんな時は
時間を長く長く引き伸ばす、
いわゆる長期的視点にサッと切り替える
“時間のストレッチ”が必要です

そうすれば目の前の結果など
どうでもよくなちゃいますよね。
(もちろん正しいトレードが大前提ですけど)
正しいトレードとは。。。
まぁ~22の技術を読んでください(^^)

本日のポンド円の相場解説です
GBPJPYproH4 0717@
【4時間足】↑上昇傾向も弱含み(方向と心理は不一致)
長期ダウ(青紫)は安値切り上げなき高値更新中
短期ダウ(緑)は上げダウ中です
20MA(青紫)は上向きで日足は下向きです
BB(ボリンジャー)勢いをなくしています
日足は収束へ
GBPJPYproH1 0717@
【1時間足】↑上昇傾向(方向と心理は一致)
長期ダウ(青紫)は上げダウ中
短期ダウ(緑)は狭い間ですがダイバージェンスを起こしながら
安値切り上げなき高値更新
20MA(青紫)は上向きです
BB(ボリンジャー)まだ勢いはありません

=売買勢力=
4時間足長短とも買い方優勢
1時間足も長短とも買い方優勢
現在(8:26)は5分足も長短とも買い方優勢

デイトレ
*買い仮説*
1時間足ピンクライン➀付近にあたまを抑えられているので
上抜いて反転で入りたいですね
上値は6/29のギャップを埋めるか注目

*売り仮説*
昨日の安値を下回り
1時間足短期レベルの高値切り下げなどを確認したいですね
もちろん勢いや1時間足の20MAの傾きなども注意

指標発表⇒21:30 要注意 23:00 注意

著者