維新流トレード術

ユーロ円 朝のテクニカル解説 7/23(木)

From : 維新の介


動画解説はこちらから↓

雨が続きます

明日はワンコを5匹まとめて洗う日
晴れますよーに

あ、週末は台風だっけ?(*´Д`)

おはようございます(^^)
維新の介です

本日のユロ円の流れです

【ユーロ/円】4時間足

MACDルールは不成立
長期(青)は高値更新の安値切り上げで上昇ダウを築きつつあります

でもまだ直近高値を更新したわけではないので
高値を切り下げて三角保ち合いに・・・という展開もあり得ますので注意

短期(緑)も上昇ダウですので
とりあえずは買い目線

ただ・・・

週足MA上げ
日足MA下げ
4時間足MA上げ

といった具合に
方向感のない状態ですので
上げるにしても下げるにしてもちょっとイヤなところです

【ユーロ/円】1時間足

MACDルールは不成立
1時間足も4時間足も不成立なので
相場環境としてはあまりよろしくないですね

長期(青)は上昇ダウ
でも短期(緑)は下げダウ

これもイヤ(笑

トレードってのは
基本的には「順張り」か「逆張り」しかないので
もし「順張り」って決めたのであれば
そういう状態まで徹底して待つ必要があります

さらに同じ順張りであっても
移動平均線の方向なのか
水平ラインの反発なのか
オシレーターの反転なのかで
押し目の拾い方も違ってきます

まずはちゃんと1つ!!

得意であると言えるレベルまで
極めることが大切ですよ(^^)

あっちも獲りたい
コッチも獲りたいでは

結局どんな手法にも熟練することがなく
その手法の優位性もわからないままとなってしまいます

では現在(8:32)の相場環境です

4時間足は
長期的にも短期的にも売り方が優勢

1時間足は
長期的にも短期的にも買い方が優勢

4時間足と1時間足がガッチャンコ(泣
イヤだ・・・

5分足は
長期的にも短期的にも買い方が優勢

ということは
短期的には買い目線ではあるけれど
その相場環境はとっても悪い・・・ってこと

ほな今日もがんばっていきましょう~ (^з^)-☆Chu!!

著者