維新流トレード術

ユーロ円 朝のテクニカル解説 7/24(金)

From : 維新の介


動画解説はこちらから↓

おはようございます(^^)
維新の介です

本日のユロ円の流れです

【ユーロ/円】4時間足

MACDルールは不成立
長期(青)は安値を切り上げているけど
高値更新はまだ

ちょっと意識されやすそうな水平ラインにおさえられていますね
短期(緑)は上昇ダウを築いていますが
現在そのライン(ピンク)で止まっています

上抜いてきたら
次のラインまで買い目線です

上抜くことなく
その下の水平ライン(ピンク)を下抜いてきたら売り目線

直近高値を更新していませんので
まだどちらにでも動く可能性がありますね(^^)

【ユーロ/円】1時間足

MACDルールは上で成立しかけてはいますが
まだ不成立
日足MA(水色)が下げていますので
急落可能性がありますので注意

長期(青)はきれいな上昇ダウを築いています
短期(緑)も上昇ダウでしたが
抵抗線でどうやら頭打ち
高値を切り下げてきました

といってもまだ安値を更新したわけではないので
今後さらに抵抗線を上抜いて上昇していく可能性はあります

下げてくるにしても
NY時間につけた安値(水色)は割ってほしいですね

けっこう前から意識され続けている
重要なラインですから

では現在(8:40)の相場状況です

4時間足は
長期的には売り方が優勢ですが
短期的には買い方が優勢となりつつあります

1時間足は
長期的にも短期的にも買い方が優勢

5分足は
長期的には買い方が優勢ですが
短期的には売り方が優勢

つまり目先は買いが優勢なので
5分足で再度買い優勢となれば買っていく

ただし4時間足の相場環境は
短期長期が一致していないため
相場環境はあまりよろしくないため
しっかりと注文が集中するところまで待つのが良し

ほな今日もがんばっていきましょう~ (^з^)-☆Chu!!

著者