維新流トレード術

ポンド円 朝のテクニカル相場環境 7/28(火)

From : ハル(維新の介の弟子1期生)


動画解説はこちらから↓

おはようございます!!

昨日はいろいろな通貨で
トレンドが出てましたね(^^)

一人だと、ついつい視野が狭くなりがちです
もっとトレーダー同士(トレードスタイルが同じ)で
バンバンやり取りできたら良いですね(^^)

本日のポンド円の相場解説です
GBPJPYproH4 0728@
【4時間足】↓下降傾向(方向と心理は不一致)
長期ダウ(青紫)は下げダウ中
短期ダウ(緑)は高値切り下げなき安値更新で
高値を切り下げるか注目です
20MA(青紫)は下向きで日足は横ばいですね
BB(ボリンジャー)は収束してきました日足は勢いはないですが
ボラティリティーはあるので
4時間や1時間で収束すると値幅が出る可能性があります
GBPJPYproH1 0728@
【1時間足】⇒持ち合い傾向(方向と心理は不一致)
長期ダウ(青紫)は下げダウから安値切り上げなき高値更新ではなく同値
なので昨日の安値からこの高値(同値)のレンジに注目です
短期ダウ(緑)はダイバージェンスから長期ダウと同じ
方向感が乏しいです。
20MA(青紫)は横ばい
BB(ボリンジャー)は勢いはなし

=売買勢力=
4時間足長期は買い方優勢で短期は売り方優勢
1時間足長期は売り方優勢も短期は買い方優勢
現在(8:39)5分足長期買い方優勢で短期は売り方優勢

☆ごちゃごちょですね(^^)しばらく静観

デイトレ
*買い仮説*
1時間足ピンクライン➁を抜けるまで待機
抜けて反転狙い

*売り仮説*
前日安値を下回るまで待ちたいですね
もちろん昨日の高安のなかで分かりやすい
節目ができればスキャルで行くことも可能。

やはり前日高安を抜けるまで待つ
これが一番簡単ですね

指標発表⇒17:30 要注意 23:00 注意

著者