維新流トレード術

ポンド円 朝のテクニカル相場環境 7/30(木)

From : ハル(維新の介の弟子1期生)


動画解説はこちらから↓

おはようございます!!

昨日は分かりやすい
トレンドを築いてくれましたね(^^)
(各場面で基本的な要素が詰まったトレンドでした)

また詳しいことは動画で・・
(今再販されている介さんの最終教材「放置系」に抵触するかも・・・)

本日のポンド円の相場解説です
GBPJPYproH4 0730@
【4時間足】↑上昇傾向(方向と心理は一致)
長期ダウ(青紫)は安値切り上げなき高値更新(ぶち抜きましたね)
短期ダウ(緑)はこれも同じく!
20MA(青紫)は上向き日足も上向きです
BB(ボリンジャー)エクスパンションから減速で日足には波及はしてません
GBPJPYproH1 0730@
【1時間足】↑上昇傾向も弱含み(方向と心理は不一致)
長期ダウ(青紫)は上げダウ
短期ダウ(緑)も上げダウ継続
20MA(青紫)は上向き
BB(ボリンジャー)は収束へ

=売買勢力=
4時間足長短とも買い方優勢
1時間足長短とも買い方優勢
現在(8:31)5分足長期買い方優勢
短期は売り方優勢ということは。。。
短期が買い方優勢になると再度上値を試す可能性アリですね

デイトレ
*買い仮説*
NY時間につけた高安に注目でその半値を上回るなど
分かりやすい節目など形成すれば狙いたいところです
上値まずは前日高値
(1時時間足レベルでは目標値に達成しているので次は第5波目?)

*売り仮説*
しばらく静観
もちろんスキャルレベルは可能ですけど
しっかりリスクは把握してくださいね

指標発表⇒21:30 要注意

著者